ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
RJGG0928
RJGG0928
初めまして、「RJGG0928]と申します。
平凡な日常を変えたくて、人生初めてブログを作りました。
内容は、昨年より始めた投げ釣り(主にキスを釣ってます)と、
魚釣りを始めたことをきっかけにはまった「魚料理」に関してのんびり綴っていきたいと思います。
なにぶん、初めてのブログですので、気の回らない表現や、配慮の足らない言葉遣いになってしまうかもしれませんが、どうか温かい目で見てやってください。
それでは、長いおつきあいが出来ますよう頑張りますので、皆さん宜しくお願いします。

2014年06月29日

良い休日

こんばんは。RJGG0928です。

有難い事に、今日は1日本当に穏やかに過ごす事が出来ました。

掃除洗濯部屋の掃除、魚料理に勤しみましてあっという間にこの時間汗

新しいお店のオープンの山を越せた事と、夏のボーナスが支給されましたので、
本日の夕食は一人お疲れ様会と致しますニコッ

良い休日
左上から

車海老  青柳

 多幸(タコ)

雲丹   鳥貝


良い休日
お酒は”醸し人九平次 human 純米大吟醸 720ml”

良い休日
車海老は、前回は湯通ししたんですけど今日は頭を千切って殻付きのまま「油霜」

良い休日
もずく酢も作りました
お酢って良いですねニコッ全てリセットしてくれる感じがしますキラキラ

良い休日
今日購入した菊花の花弁だけ千切って湯通し

嬉しかったのは紅蓼を買えた事ニコッ
良い休日
特有の香りと辛味をもつ紅蓼を刺身にのせて頂くと本当に美味しいんですよ・・・

昨今食べる人の少ないという理由から「つま」や「紫蘇」を使用しないお造りが増えています。
代わって使われているのはその「紫蘇」等が印刷されているフィルム・・・
経費削減には効果的なのは分りますが、味気のない事この上なしぴよこ2
小さな存在でも一つ一つに意味のある薬味の文化が細くなっていく事は寂しい限りです

良い休日
今日も「魚次」さんに寄って分けてもらいました

炊き立てご飯にまぶして頂こうと思います

良い休日になりました











にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 投げキス釣りへ
投げキス釣り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
上出来!!
やっと夕食
有り難い時間
満喫太郎
実家飯
親父がね・・・
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 上出来!! (2015-12-13 19:50)
 やっと夕食 (2015-12-10 20:59)
 有り難い時間 (2015-11-01 21:08)
 満喫太郎 (2015-11-01 20:01)
 実家飯 (2015-10-27 20:03)
 親父がね・・・ (2015-10-26 21:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良い休日
    コメント(0)