ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
RJGG0928
RJGG0928
初めまして、「RJGG0928]と申します。
平凡な日常を変えたくて、人生初めてブログを作りました。
内容は、昨年より始めた投げ釣り(主にキスを釣ってます)と、
魚釣りを始めたことをきっかけにはまった「魚料理」に関してのんびり綴っていきたいと思います。
なにぶん、初めてのブログですので、気の回らない表現や、配慮の足らない言葉遣いになってしまうかもしれませんが、どうか温かい目で見てやってください。
それでは、長いおつきあいが出来ますよう頑張りますので、皆さん宜しくお願いします。

2016年01月02日

会社辞めます

自分の意思で入社したとはいえ
ほとほと仕事が嫌になりました。

入社14年。盆・暮れ・正月・GWは地獄のような仕事量に忙殺され休みは無し。
担当客の新規出店・改装オープン時や、
花火・節分の際には早朝から応援と称して総菜の製造応援に駆り出される。
使いっぱしり、便利屋、ほぼ奴隷のような仕事。


会社は大きな投資をすることになり、
銀行からの借り入れの返済(20年後完済?)しなきゃいけないから
今後はボーナス2カ月は死守するねって(社長談)
将来下がることはあっても上がることは無し。

そして1月からは今よりももっともっと責任とリスクを伴う
ハードな担当任せられることに・・・・
盆暮れ正月どころか通常の休みすらとれない事確定。

2015年実は色々ありました。
不良在庫の事・部内の業務把握と改善の事。
ほぼ全てが未経験の分野でしたので社長の目からしたら
不十分に見えたのでしょう。

「私が全部悪うございました」と言わせるまで
延々続く訳の分からない社長マンツーマンのお説教もお腹いっぱいです。
食べたくもありませんし、もう食べられません。

そして、いろんな責任吹っかけられて今回のボーナスは前回の3分の1

入社してはじめてもらった額よりも少ない
全て否定されたみたいで脱力感半端ない状態です。


これ以上会社に安使いされるのもう嫌になりました。
人並みに盆暮れ正月休みも欲しいし給料も欲しい。

会社辞める事決めました。。。。

近日中に退社の意向を上司に伝えます。

親にどう言おうかそれがとても苦しいです。

新年早々こんな書き込みでスイマセン。
トンデモナイ滑り出しです。

遅くなりましたが・・・
新年明けましておめでとうございます。
良い年になりそうもないですが。
精一杯の事をしたいと思います。
会社辞めます





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 投げキス釣りへ
投げキス釣り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(仕事の事)の記事画像
やっと年越し
訂正です。スイマセン
ただ疲れた・・・
新人さんを見て思う事
再開?
改めて思う。日本のサービス
同じカテゴリー(仕事の事)の記事
 やっと年越し (2016-01-03 19:28)
 訂正です。スイマセン (2015-10-25 21:41)
 ただ疲れた・・・ (2015-06-30 00:39)
 新人さんを見て思う事 (2015-06-06 21:23)
 再開? (2015-05-25 21:46)
 改めて思う。日本のサービス (2015-02-11 20:10)

この記事へのコメント
あなたの事を必要としてくれる会社は他にもたくさんあります!勇気ある決断、素晴らしいと思います。つかの間の冬休みを楽しんで、新たに活躍されることを祈念致します。
Posted by 明けましておめでとうございます! at 2016年01月02日 09:16
年齢がおいくつなのかというところですが、辞めるなら早いほどいですね。

幸い東海地方は求人的には他の地域より恵まれていますし。

一番の求人はやはり製造系かな・・・

食品系のようですが、聞くところによると、失礼ながらブラック系が多そうなイメージです。

いい就職先に決まるように!
Posted by やっさん at 2016年01月02日 11:54
今晩は。他の方がおっしゃっているように、あなたを必要としてくれる企業は他にも沢山あると思います。
「2・6・2の法則」って聞いたことありますか?。『優秀2割、普通6割、ダメ2割』という構成になりやすいという法則です。つまり、あなたは優秀の2割で、普通6割、ダメ2割の人の仕事を自然に請け負っているのです。転職はなるべく若いうちが良いと思います。
名ばかり管理職で人をこき使う会社は所詮伸びない会社です。いくら機械化しても、会社は人で成り立っています。従業員を大切に出来ない会社は本当の会社ではありません。人は宝ですよね。良い上司に巡り合える事をお祈り致します。
Posted by kisu_special at 2016年01月02日 19:26
ブログちょこちょこ拝見させていただいていました。初めてコメントさせていただきます。

実は私も愛知県で同じようは業種の仕事をしていますので、このような状況よくわかります。

特に愛知県のスーパーの応援は酷く異常だと感じています。

優越的地位の乱用問題もあり最近では減ってきたとはいえ、まだまだ応援などの奉仕の見返りに帳合を維持していただいていると言っても過言ではありません。

あなたの仕事においての前向き姿勢なら、どこでも通用すると思います。

愛知に限らず今の能力を活かせる仕事ならたくさんありますよ!

頑張って下さい。
Posted by キス太郎 at 2016年01月03日 11:11
超多忙、サービス残業、低賃金、低評価、これまでよく頑張ってこられたと思います。
前職の愚痴ではなく、自分を活かしたいアピールで、正しく評価してくれる企業を見つけてください、いえ、きっと見つかります!
ご活躍を祈ってます。
Posted by 営業局長、でもキス釣りは初心者 at 2016年01月03日 13:35
はじめまして。
同じ愛知県で30代ということで以前から拝読しておりました。

お仕事本当に大変そうですね。
僕は20代の頃に上司とそりが合わず自律神経をやっちゃいました。
会社に籍を置いたまま転職活動していたのですが、たまたま社内で異動することができ、そこからは直ぐに快復してそのとき以上に元気です。

RJGG928さんも体調を崩されないように頑張ってください!
陰ながら応援しております!!
Posted by uedaueda at 2016年01月04日 22:00
初めまして、境遇が似ている為コメントします。

自分も某飲食店で約10年働いてましたが休みもなく、人もいない、たまの休みもケータイは鳴り止まない等で、肉体的にも精神的にも疲れてしまいました。

上司は次を決めたら辞めていいよと言いますが、こんなに休みがなくちゃ就活も出来ません。結局、次を決めず年末で退職しました。こんなに平和な年末年始を迎え、後輩達に罪悪感を感じます。

結局、最終的に自分を守るのは自分自身と思い決めました。

今はゆっくり就活しながら、今まで行けなかった分を取り戻すかのように釣りに行ってます。
Posted by ぴぃ at 2016年01月05日 19:36
たまたまブログを見ていて辿り着きました。
赤の他人ですがなんか色々と共感するものがありコメントしてしまいました。
無責任な一言かと思いますが頑張って下さい。
人生先は長いですよ。
Posted by 横山 at 2018年03月12日 20:00
そんなクソ会社
辞めて正解

Win-Winな会社を選ぶべし
Posted by イワコイワコ at 2018年04月30日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会社辞めます
    コメント(9)