ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
RJGG0928
RJGG0928
初めまして、「RJGG0928]と申します。
平凡な日常を変えたくて、人生初めてブログを作りました。
内容は、昨年より始めた投げ釣り(主にキスを釣ってます)と、
魚釣りを始めたことをきっかけにはまった「魚料理」に関してのんびり綴っていきたいと思います。
なにぶん、初めてのブログですので、気の回らない表現や、配慮の足らない言葉遣いになってしまうかもしれませんが、どうか温かい目で見てやってください。
それでは、長いおつきあいが出来ますよう頑張りますので、皆さん宜しくお願いします。

2012年11月18日

久しぶりにゆっくり夕食

こんばんは。RJGG928です。

今日は、久しぶりに料理を作りまして夕食を頂きましたニコッ

11月に入ってから新店オープン改装対応、賞与査定、節分商談など、
バタバタの中で仕事をしてきました
ろくに料理も作らずコンビニ弁当ばかりでしたので。。。

本日の夕食は自分へのご褒美キラキラ

久しぶりにゆっくり夕食
ホッケの刺身、〆鯖、炙り〆鯖、茹毛ガニ

毛ガニは、6匹で¥1500
身をほぐす作業が大変・・・ダウン
でも食べるのあっという間・・・ガーン
甲羅をお皿にして盛り付けてみましたニコッ

そしてホッケの刺身を初めて食べました。
飲み屋で焼き魚にしたものは食べた事ありましたけど、刺身は初めて。
淡白で柔らかな白身の味に脂がのってると言う、今まで食べた事ないような味ぴよこ3
足が速いようで、あまり刺身として流通してないようなので貴重な体験をさせて頂きましたチョキ

サバは、サイズも身厚もGOODアップ
久しぶりにゆっくり夕食
炙ったら火柱上がる位脂がのってました
味も良かったです

これから、〆鯖は自家製に限りたいと思ってる位お気に入りの大当たり料理です

盛付はスイマセン。良い枕がなくて平べったい感じになってしまいましたZZZ…

朝から晩までやりたいこと出来て充実の休日となりましたもみじ01

来週は、金曜日から3連休とって、三重県に行ってみたいと考えてます(あくまで予定ですけど・・・)久しぶりにゆっくり夕食
釣りマップ買ったんですけど目移りしてどこに行こうか決められない・・・・


気持ち切り替えて明日からまたお仕事頑張るぞびっくり

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 投げキス釣りへ
投げキス釣り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 投げキス釣りへ
投げキス釣り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(家御飯)の記事画像
上出来!!
有り難い時間
親父がね・・・
久しぶりの連休満喫
ハットな日
本日強風につき
同じカテゴリー(家御飯)の記事
 上出来!! (2015-12-13 19:50)
 有り難い時間 (2015-11-01 21:08)
 親父がね・・・ (2015-10-26 21:38)
 久しぶりの連休満喫 (2015-09-21 18:46)
 ハットな日 (2015-07-16 20:14)
 本日強風につき (2015-06-28 20:22)

この記事へのコメント
毛ガニ6杯で1500円ですか、安いですね~。ホッケの刺身はまだ食べたこと無いですね~、いつも開きばかりです。
鯖のいいのが買えず(なぜかゴマサバばかり)まだ〆鯖出来てません。身厚で美味そうだな~。^^
三重の遠征いいですね。僕も一度行きたいと思いますが、距離がなぁ~と思ってます。あと、敦賀が意外と近くでいいですよね。
Posted by waikiki66 at 2012年11月18日 22:05
おっ!三重にいらっしゃるんですか!
Posted by モンタナモンタナ at 2012年11月19日 08:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにゆっくり夕食
    コメント(2)