ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
RJGG0928
RJGG0928
初めまして、「RJGG0928]と申します。
平凡な日常を変えたくて、人生初めてブログを作りました。
内容は、昨年より始めた投げ釣り(主にキスを釣ってます)と、
魚釣りを始めたことをきっかけにはまった「魚料理」に関してのんびり綴っていきたいと思います。
なにぶん、初めてのブログですので、気の回らない表現や、配慮の足らない言葉遣いになってしまうかもしれませんが、どうか温かい目で見てやってください。
それでは、長いおつきあいが出来ますよう頑張りますので、皆さん宜しくお願いします。

2012年09月02日

いいとこ見つけた!!

こんばんわ。RJGG0928です。

昨日の釣行の折りサイズのいいキスの釣れるポイントを教えて頂き、
本日早速行ってまいりました・・・キラキラ

本日の釣果は・・・
いいとこ見つけた!!
平均20cmとは行きませんでしたけど、胴の太い型のいいキスを釣る事が出来ましたキラキラ

え~~~肝心のポイントなんですけど・・・m(-_-)m スマヌ
教えて頂いた方の手前もありますので、、、
ちょっと大事にさせていただきたく、ゴメンナサイですけど・・・ご理解下さいm(_ _;)m ゴメン!!

ヒントになりそうな事も含めて書いていきます。ご推察くださいぴよこ_風邪をひく

このポイントのいいところは、車を止めて、ポイントまで20秒・・・キラキラ
急に深くなってるので、満潮時には足元でアタリます。
(干潮時は、かなり沖まで干上がります。潮の干満確認下さいニコッ

足場は、コンクリートで補修されていますので、家族連れでも安心して釣りを楽しめますキラキラ
満潮時には釣りを、潮が引いたら浜遊びを・・・の子供も大人も遊べるポイントと思いますニコッ

今日の釣行のお伴は・・・
釣りスタート時には、丁度満潮時でしたので、「D-Smarts」で、アタリをしっかり楽しみ・・・
(このロッドの、アタリの明敏さは中毒になります。自然とニヤニヤ口元が緩みますので、ご注意ください)
いいとこ見つけた!!

潮が引いてからは、投げ竿へ変更びっくり
いいとこ見つけた!!
(根が結構あります。合わせて藻の群生地的なポイントも多くありますので、投げ込むポイントには、
注意が必要です。)

この頃よく見かけるゲストですが今日も顔を見せてくれました青い星
いいとこ見つけた!!

いいとこ見つけた!!
キスの体のラインって本当に綺麗ですよねぴよこ3


2本立てで竿を使用しましたが、「D-Smarts」→「投げ竿」にした時、こんなに投げ竿って重たかったっけ?と思うほど、その重量の違いにびっくりガーン
「爪楊枝と、こん棒」程の違い。アタリの出方が違うのにも納得ですビックリ

干潮時には、ちょっと釣りの成立の難しいポイントではありますが、
今日の釣行は、「満足ピンクの星」です。

ケチつけるとしたら”満潮時打ち寄せる波にご注意ください”
手前本日、全身ずぶ濡れにて帰宅致しましたタラ~
油断していますと、頭から波をかぶることになります。ニコッ

本日の投稿もったいぶった感じになってゴメンナサイZZZ…

穴を埋める事が出来るように、また投稿頑張りたいと思います。
読んで下さってありがとうございました晴れ
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 投げキス釣りへ
投げキス釣り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 投げキス釣りへ
投げキス釣り
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(釣り)の記事画像
小雨。師崎釣行
道具新調
やっと夕食
年内最後?師崎釣行記
有り難い時間
満喫太郎
同じカテゴリー(釣り)の記事
 小雨。師崎釣行 (2015-12-13 17:05)
 道具新調 (2015-12-11 03:50)
 やっと夕食 (2015-12-10 20:59)
 年内最後?師崎釣行記 (2015-12-10 18:53)
 有り難い時間 (2015-11-01 21:08)
 満喫太郎 (2015-11-01 20:01)

この記事へのコメント
いつもながらいい釣果ですね。僕もお陰さまでついに自前のキスで天婦羅食いました^^(一匹だけですけどね)(アセ)
いつかご一緒できると嬉しいです。
Posted by waikiki66 at 2012年09月02日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいとこ見つけた!!
    コメント(1)